学校法人 大谷学園

小6プレテスト(入試体験)の受付を開始しました


12月9日(土)14時から、プレテスト【入試体験】を小学6年生対象に行います。このプレテストは、入試本番を想定しての体験イベントで、今年で11回目の実施になります。このイベントに参加することで入試当日の流れを体感し、実力を発揮できるようにすることを目的としています。生徒は、控室より受験会場への移動、トイレ休憩などの入試当日の動き、そして、算数・国語の模擬試験(各15分)を行い保護者と合流します。その後、模範解答が手渡され、ご家庭で採点・確認をしていただきます。生徒が受験会場に行っている間、保護者へは、「入試に関するQ&A」を実施し、入試に関する不安などの解消をします。また、プレテスト開始時には、部活動の発表もあります。お楽しみに。

【プレテストの申込方法】

お電話で、お申込みください。(☎045-364-5101)

(1)生徒氏名

(2)住所

(3)電話番号

をお知らせください。12月初旬に、案内文を郵送します。案内文には、当日の持ち物などが記載されていますので、ご確認ください。プレテストについて、ご質問などがございましたら、広報担当(近藤)までお問い合わせください。

6年生プレテスト(昨年)

保護者Q&A(昨年)

 

 

 

 

 

 

 

 



 

©YOKOHAMA HAYATO Junior & Senior High School All Right Reserved.