学校法人 大谷学園

授業参観と行事の説明会


9月2日(土)に、「授業参観」と「行事の説明会」がありました。土曜日に授業参観を行うことで、多くの保護者が来校していただけました。今回は150名ほどの参観者があり、前回(6月実施)よりも多く、お子さんの学年以外のクラスも、ご覧になっていました。

授業参観終了後に、2年生は「国内語学研修」、3年生は「カナダ研修」の説明会を実施しました。

両方とも10月に行う学校行事で、2年生は福島県にある「ブリティシュ・ヒルズ」で3泊4日の英語三昧の研修を行い、3年生でのカナダ研修につなげていきます。研修先の担当者からの説明を聞いた2年生の保護者からは「私も参加したい」という声も・・・。

そして3年生。7日間のカナダ研修は中学校生活最大の行事です。現地に何度も行っている本校教頭の南﨑、旅行会社のJTB、保険のAIUから、細かい内容説明を受けた保護者は、安心を自宅に持ち帰っていただけたようです。

9月中旬の期末試験が終わると文化祭があります。(9月30日・10月1日に実施)

受験生・保護者の方に公開していますので、ご都合にあわせて、是非お越しください。心よりお待ちしております。

1年2組 授業風景

2年3組 授業風景

2年 国内語学説明会

 

 

 

 

 

3年 カナダ研修説明会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

©YOKOHAMA HAYATO Junior & Senior High School All Right Reserved.