学校法人 大谷学園

3年生が「カナダ研修」に行ってきました!


10月15日から5泊7日で、3年生が「カナダ研修」に行ってきました。

ちょうど横浜でも一週間ほとんど雨が降り続いたように、バンクーバーも雨続きで、それには現地の人たちも驚いていたほどでした。ただ、3日目の「大牧場での野外活動」の日だけは、急に晴れ間が広がり、乗馬やアーチェリーなど様々なアウトドア・アクティビィティーを楽しむことができました。

また、カナダ研修のメイン・イベントである「ハンズワース校」訪問では、横浜隼人生一人に現地生一人が「バディー」として付いてくれました。最初は緊張していましたが、徐々に慣れてきて、一緒に授業に参加させてもらったり、互いの文化発表会を行ったり、本当に楽しく充実した1日を過ごしました。「日本文化紹介」には小学生もいっぱい集まり、大盛り上がりでした。

この地に行かなくてはできないようなたくさんの体験をして、中学生最後の素晴らしい思い出をお土産に持って帰ってきました。もっともっと英語を使えるようになりたいという気持ちとともに。

①楽しい乗馬体験

②宿泊地の大牧場

③書道チーム

 

 

 

 

 

④折り紙チーム

⑤美味しくておかわり

⑥夜の勉強風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

©YOKOHAMA HAYATO Junior & Senior High School All Right Reserved.