学校法人 大谷学園

卒業生の左澤投手がオリックス・バファローズからドラフト6位指名!


10月25日(木)に行われたプロ野球ドラフト会議にて、本校の卒業生である左澤 優(ひだりさわ ゆう)投手が、オリックス・バファローズから6位指名を受けました。

左澤投手は高校時代から、左腕からのキレのあるストレートと変化球を武器に活躍し、3年次(2012年)春には東海大相模高校、横浜高校などの強打者たちを次々に抑え、チームを県大会優勝へと導きました。

高校卒業後も横浜商科大学、JX-ENEOSで活躍し、それが評価されて今回のドラフト指名となりました。

 

本校は以前からオリックス・バファローズに縁があり、4年前にドラフト2位指名を受けた宗 佑磨(むね ゆうま)選手も所属しています。

2018年シーズンから飛躍的に1軍試合出場機会が増えている宗選手とともに、今後オリックス・バファローズで左澤投手が大いに活躍してくれることを期待しています。

 

強気のピッチングで相手と勝負する左澤投手ですが、実はその人柄は大らかで、とても真面目な選手です。

皆様、そんな左澤投手の応援を是非、よろしくお願いいたします。

高校時代の左澤投手

県大会優勝時の写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

©YOKOHAMA HAYATO Junior & Senior High School All Right Reserved.