学校法人 大谷学園

「英語スピーチコンテスト」が盛大に開催されました!


11月28日、毎年恒例になっている「英語スピーチコンテスト」が開催されました。1年生の荒井くんの開会宣言で会場は大盛り上がりです。

1年生はグループごとに分かれて行う「レシテーション・コンテスト」です。どのグループも工夫を凝らして、堂々と発表していました。

2年生は、選抜された8名の精鋭による「オリジナルスピーチ」で、テーマは「My Dream」です。どの生徒も落ち着いて、自分の夢について語っていました。1位 赤羽さん、2位 茨木くん、3位 武山さんという結果でした。

3年生の「オリジナルスピーチ」はテーマが自由です。それぞれが日頃考えていることなどについて英語で発表しました。「家族」「幸福」「愛」「仲間」などさまざまなテーマで自分なりの考えを主張しました。とても素晴らしく審査員泣かせでしたが、1位 高橋さん、2位 ヤンさん、3位 坂本くんという結果になりました。

今回の英語スピーチコンテストは、最初から最後まで司会の3年生女子(金内さん・清末さん・ヤンさん)がリードしてくれたことにより、とても良い雰囲気で行われました。まさに特別賞ものです!

司会の3人

2年生のスピーチ

2年生の発表者

 

 

 

 

 

3年生のスピーチ

3年生の発表者

全体の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

©YOKOHAMA HAYATO Junior & Senior High School All Right Reserved.