学校法人 大谷学園

硬式野球部卒業生 宗佑磨選手 激励会  左澤優選手 入団激励祝賀会 開催


12月28日(木)新横浜プリンスホテルにて、本校の卒業生でありオリックス・バファローズで活躍している宗 佑磨(むね ゆうま)外野手の激励会と10月のドラフト会議でオリックス・バファローズから指名を受けた左澤 優(ひだりさわ ゆう)投手の入団激励祝賀会が開催されました。

 

宗外野手は入団3年目の今季、外野手転向をきっかけに開幕戦1番センターの座をつかみ87試合に出場。打率233、本塁打5本を記録する活躍でシーズンを終えました。来季は不動のトップバッターとしてさらなる期待が高まり、本人も尊敬するイチロー選手(シアトル・マリナーズ)がトップバッターをつとめていた1996年以来の日本一を目指します。

 

そのオリックス・バファローズに来季より入団する左澤投手は本校卒業後に横浜商科大学、

JX-ENEOSの主戦投手として活躍し数々の大舞台を経験しました。その経験とキレのあるボールを評価され、中継ぎでの活躍が期待されています。宗外野手とは高校時代在学中に3年生と1年生の関係にあり、会場でも「隼旋風を巻き起こしたい」と激励に駆けつけた会場の関係者に力強く宣言しました。

 

師走の多忙な時期にもかかわらず、大谷高理事長をはじめとする学校関係者や親交のある大橋ボクシングジム会長の大橋秀行様やプロダクション人力舎所属のお笑い芸人・いけだてつや様など約350名が集まり1年を締めくくるにふさわしい会となりました。

この会場のエネルギーが関係する皆様のご活躍の一助となれば幸いです。



 

©YOKOHAMA HAYATO Junior & Senior High School All Right Reserved.