学校法人 大谷学園

休校延長のお知らせ


新型コロナウイルスが依然猛威を振るい、終息に至るまでかなり時間がかかると思われます。4月7日に政府より「新型コロナウイルスの特別措置法に基づく緊急事態宣言」が発出されてから約3週間が経過しました。本校では、発出と同時に緊急対策委員会を設置し、授業の開始・行事・休校時の課題・情報収集等につきまして幅広く検討をおこない学校再開の準備をしてきました。しかし、その後も好転の様子は見られないため、生徒の安全・保護者の安心を第一と考え、大変心苦しく辛い気持ちですが、生徒登校は5月31日まで見合わせることとしました。
休校が長引き、お子様の学習面、体調面、精神状態が大変心配されます。今後も課題の配信・学習活動の支援をおこない生活習慣の確立に心がけていく予定です。何卒ご理解とご協力をお願いいたします。
この様な状況の中、不安やストレスを覚えている方も多いとお察しいたします。くれぐれも健康管理、安全面に細心の注意を払い、苦しい状況下ではありますが、極力規則正しい生活を送るよう努めてください。
横浜隼人中学高等学校
校長  吉野 純三



 

©YOKOHAMA HAYATO Junior & Senior High School All Right Reserved.