学校法人 大谷学園

【中学野球部】「金太郎杯」2年ぶり優勝!


11月28日(土)、29日(日)の2日間、3年生が出場できる最後の大会となる「第19回金太郎杯中学生野球大会」が行われました。

この大会は「平塚市」「座間市」「秦野市」「港北区」「青葉区」の選抜チームが5チーム、「ひまわりベースボールクラブ」「横浜K-CLUB」「東海大相模中」と本校野球部の4チームが単独チームという県内9チームで優勝を争う大会です。

 

28日(土)の予選リーグでは、「港北クラブ」に1-2で敗れましたが、「座間クラブ」に2-0で勝利し、3チームが1勝1敗で並びながら得失点ギリギリで予選1位通過となりました。

 

そして29日(土)の準決勝では3年生女子エースの有馬投手が「オール平塚」を相手に7回を1安打で完封し6-0、決勝戦ではサブマリン杉山投手(3年)とスーパールーキー白鳥兄弟(1年)の活躍などにより、「横浜K-CLUB」に5-2で勝利し、2年ぶりに優勝となりました。

 

コロナ禍の影響で全国大会に繋がる春と夏の大会を奪われてしまった3年生でしたが、最後の大会を最高の形で終えることができました。

 

試合のさらに詳しい情報などは「横浜隼人中学校野球部ホームページ」をぜひご覧ください。

http://hayatojuniorbaseball.wixsite.com/hayato

好投した有馬投手

優勝の記念写真

優勝旗を受け取る主将

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

©YOKOHAMA HAYATO Junior & Senior High School All Right Reserved.