学校法人 大谷学園

【女子野球部】全日本女子野球連盟U18強化選手に選出


全日本女子野球連盟U18強化選手に3年玉城彩音さんが選出されました。

今回選出された強化選手は6月6~12日に行われるオーストラリア遠征、6月29日~7月1日の侍ジャパン女子代表と合同合宿、8月9~11日に松山合宿を実施します。

女子野球世界ランキング1位である日本は、国際大会で戦える選手をU18世代から育成することを目的とし、2018年より次世代強化プロジェクトを実施することになりました。

そのメンバーに選出された玉城さんは、本校の副主将を努め、投手、また一塁手としてチームの柱となっております。このプロジェクトを通じて、トップレベルのチーム、選手たちの野球を吸収し、自チームに還元すること。また、次世代の選手として女子野球をレベルアップさせていく選手になることを期待しています。

まだまだマイナーである女子野球が男子と同じような環境を作っていけるよう、連盟とともに発展していきたいと思います。これからも応援よろしくお願いいたします。

 

選抜メンバー

玉城選手

玉城選手

 

 

 

 

 

玉城選手

試合

試合

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

©YOKOHAMA HAYATO Junior & Senior High School All Right Reserved.