学校法人 大谷学園

中学野球部「東日本大会」準優勝!


1月12日(土)、13日(日)に「第14回 東日本中学生野球大会」が東京都内の各球場にて行われました。

横浜隼人中学は5月に行われた予選を勝ち抜いて、神奈川県代表としてこの大会に挑みました。

出場チームは、東京、千葉、埼玉、茨城、山形、新潟などの各地区の予選を勝ち抜いた合計16チームです。

横浜隼人中学は1回戦で山形代表「鶴岡ドリームス」に5-0、2回戦で埼玉代表「与野東中学」に4-3(サヨナラ勝ち)、準決勝では前大会王者である千葉県代表「成田T・S・T」に特別延長戦を経て逆転サヨナラで勝利しました。

決勝戦の相手は埼玉代表「渡部オールスターズ」でしたが、2日間で4試合という過密スケジュールのため、単独チームの横浜隼人中学は、決勝戦では投手陣に余力が残っておらず、選抜チームである相手とのその差が出てしまい3-8と力負けをしてしまいました。

しかし選抜チームが大半を占める東日本大会で「準優勝」という立派な成績を残しました。

 

試合のさらに詳しい情報などは「横浜隼人中学校野球部ホームページ」をぜひご覧ください。

 

 

好投した中川主将

攻守に活躍の南選手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表彰式の様子

記念写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

©YOKOHAMA HAYATO Junior & Senior High School All Right Reserved.