学校法人 大谷学園

【中学野球部】市総体5位 県大会初出場!


6月末から行われた「横浜市総合体育大会野球の部」は、157校によるトーナメント形式で、僅か上位6校のみが県大会に出場するという厳しい条件でした。

そのトーナメントにシード校として2回戦から登場した横浜隼人中学は、2回戦で都岡中学に7-0(6回コールド)で勝利、3回戦で実力校の荏田南中学に3-1、4回戦では横浜市選抜に選ばれている有名投手を擁する緑ヶ丘中学に6-2、5回戦で春の優勝校である舞岡中学(横浜市選抜のエース)に2-0と快進撃を続けました。

続く準々決勝では、今大会総合力No.1と言われていた東山田中学に0-2で惜敗しましたが、翌日(7月23日)に行われた、県大会出場決定戦で、中山中学(こちらのエースもまた横浜市選抜)に3-2で競り勝ち、横浜市第5代表として県大会への出場が決まりました。

ここ数年、多くの大会で上位に進出していましたが、夏の県大会出場は創部41年目にして初めてのことです。保護者の皆様をはじめ、多くの方々のサポートによってここまで勝ち上がることでできました。そして最後の3試合にはなんと、高校硬式野球部が応援にかけつけてくれました。本当にありがとうございました。

県大会は今月28日(日)から31日(水)までの4日間、各地区の代表校24チームで僅か2枠の関東大会への切符をかけて「平塚球場」「秦野球場」「伊勢原球場」の3会場で開催されます。(組合せは前日の27日に決定します。)

試合のさらに詳しい情報などは「横浜隼人中学校野球部ホームページ」をぜひご覧ください。

大会2HRの内山選手

決定戦3安打の南選手

5試合完投の中川主将

 

 

 

 

 

準々決勝好投有馬投手

勝利して喜ぶ選手たち

硬式野球部と記念撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

©YOKOHAMA HAYATO Junior & Senior High School All Right Reserved.