学校法人 大谷学園

少年野球「横浜隼人杯ルーキートーナメント」が行われました


12月7日(土)、8日(日)、14日(土)の3日間、少年野球「横浜隼人杯ルーキートーナメント」が行われました。

この大会はNPO法人横浜ラービークラブが主催する「小学校3年生以下」の大会です。

本校が協賛させて頂いてからは今年で4回目、大会としての歴史は18年を数えます。

 

県内各地区の予選を勝ち上がった16チームが本戦に出場した今大会は、開会式と初日の9試合を本校野球場で実施する予定でした。開会式の後に雨が強まったことで試合は順延となり、残念ながら「隼人球場」で試合を行うことは実現されませんでした。

しかし、14日(土)に緑園東公園で行われた決勝戦では「平戸イーグルス」が、「本郷ムサシ」「レッドホープス」の連合チーム(登録名は「本郷ムサシ」)に逆転で勝利し、見事に4年連続優勝という偉業を成し遂げ、大盛況で大会を終えることができました。

 

ちなみに開会式では中学校教頭の南﨑が挨拶をさせて頂き、閉会式では中学校野球部監督の佐野が挨拶とメダル授与を担当させて頂きました。

大会関係者の皆さま、ありがとうございました。

 

3位 新橋コスモ

準優勝「本郷ムサシ」

優勝「平戸イーグルス」

 

 

 

 

 

中学監督佐野の挨拶

中学教頭南﨑の挨拶

3位「山手メイツ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

©YOKOHAMA HAYATO Junior & Senior High School All Right Reserved.