学校法人 大谷学園

【中学野球部】女子2名が県代表として全国大会に出場


中学野球部に所属している3年生女子部員の黒瀬選手と山内選手の2名が、神奈川選抜チーム「やまゆりクラブ」に選ばれ、全国大会に出場しました。

「やまゆりクラブ」は、県内の中学校野球部やクラブチームに所属している女子部員の中から選考会を経て編成されるオールスターチームです。

 

例年は夏休み期間中に京都府で行われている「全日本中学生女子軟式野球大会」ですが、今年は緊急事態宣言の影響で中止となり、その代替大会が10月9日(土)に石川県で開幕されました。

 

「やまゆりクラブ」は9日(土)の1回戦で山形代表「山形ドリームガールズ」に4-0で快勝、10日(日)の2回戦では新潟代表「トキガールズ」に善戦しながら惜しくも3-4で敗れました。

 

黒瀬選手はセカンドとキャッチャーとして2試合にフル出場し1回戦では3ベースヒットを放ちました。

また山内選手も外野手として出場し内野安打を放つなど、二人のそれぞれの良さを生かしてしっかりとチームに貢献しました。

 

試合のさらに詳しい情報などは「横浜隼人中学校野球部ホームページ」をぜひご覧ください。

http://hayatojuniorbaseball.wixsite.com/hayato

 

黒瀬選手

山内選手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

©YOKOHAMA HAYATO Junior & Senior High School All Right Reserved.