学校法人 大谷学園

隼輝祭の中止について


平素より本校の教育方針にご理解、ご協力を賜りまして誠に有り難うございます。
5月に緊急事態宣言が解除され、6月より生徒の登校を段階的に開始いたしましたが、未だ予断を許さない状況が続いております。このような中、9月26日(土)27日(日)の両日に予定していた本年度の隼輝祭について実施の可否を検討してまいりました。
本校の隼輝祭には毎年2日間で6000名を越える皆様にご来校いただいており、仮に感染防止策を講じて実施したとしても限界があり、きわめて高い感染リスクが生じてしまう懸念があります。また、生徒会を中心とした行事なので、何とか実施できないものなのかと、先生方とも検討を続けてまいりましたが、最近のコロナウイルス感染者の増加傾向を踏まえ総合的に判断をして、残念ではありますが今年度の隼輝祭は中止といたします。
毎年、楽しみにされている皆様、そして何よりも隼輝祭に情熱を燃やそうと期待を膨らましていた生徒を思うと残念ですが、何卒ご理解して頂きたくお願い申し上げます。 尚、8月11日(火)から15日(土)以外は時差・短縮を実施しておりますので、来年度入試を希望される方は、連絡の上ご来校下さい。

校長  吉野 純三

 

 

 



 

©YOKOHAMA HAYATO Junior & Senior High School All Right Reserved.